○●PROFILE●○

ちぃこ

Author:ちぃこ
1985年2月13日生
新潟上越市出身

関東圏を中心にレッスン㊥
・エアロビクス
・リトモス
・Belly SHAPE

まだまだペーペーIRなので
日々精進勉強↑↑↑

とにかく盛り上がって
元気に!楽しく!HAPPYになれる
レッスンを目指しています☆☆

DisneyとDecoが大好きです♪

○●CARENDAR●○
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
○●最新記事●○
○●CATEGORY●○



趣味

昨夜はトマト鍋♡



鍋はらくちーん☻
野菜もたくさん取れるし週1鍋です!!
(本当は毎日でもいいくらい)


新潟郷土料理の、"のっぺ"




先週作ったパエリア




来月から、
料理教室通います♡



たのしみー(*^^*)

今週末、我が家にホームベーカリーも届くのでますます料理頑張れそうです


最近は料理教室用に
可愛いエプロンを縫い中~!




記事には関係ないけど先週末帰省したので
地元の名物?レモンラーメン!



あっさりさっぱり、
美味しかったです(*^^*)

Happy X'mas☆

夫婦として初めての、クリスマス♡



今年は湯水のようにお金を遣った1年だったのでプレゼントは無しのハズが


私にもサンタさんが来ました


ありがとう(o^^o)♡



そして今年は自宅でホームパーティー


主人が1輪のバラと、
ケーキを買ってきてくれてびっくり!!


これ持って電車乗ってる姿を
想像するとニヤけてしまいます。






どれも美味しく出来ました


キャンドルまで手作りしちゃった♡





幸せなクリスマスとなりました(^^)

すごい!!

妹が作ったケーキ☆☆



クオリティ高すぎる。
すごいなー!尊敬!!

私もこぅゆぅの作れる女子になりたい

実家にいた時は一切料理しなかった私に比べ、
妹はよくご飯もお菓子も作っていました。

母も妹も本当にプロ並みだと思う!


私が最近作ったお菓子なんて
鬼まんじゅうくらい...笑




バレンタインは妹に作ってもらっていたし..
この女子力の差!!

今年はお菓子作りも頑張りたいです(>_<)

今日のご飯

ハンバーグ♡♡



クリスマスが近いので旗も作りました*\(^o^)/*



ポテサラもクリスマス仕様で☆



来週はクリスマスWEEK~(o^^o)
一週間近く仮装レッスンな日々!!!

レギュラーレッスン以外では
クリスマスイブにこちら↓
無題

楽しみです!!


煮崩れ防止

こんにちは

料理記事のリクエスト頂いたので久々に載せます

定番の、「肉じゃが」

肉じゃがは大好きだから昔からよく作っていました。

でもじゃがいもは煮崩れる!!!

(個人的には煮崩れた方が好きだけど
おもてなし料理として出すには不恰好。。)

煮崩れ予防の方法、調べると色々あったので試してみました!!
(面取りは面倒なのでパス;;)



ベテラン主婦の方には必要ないかもしれませんが、
私が効果のあった煮崩れ防止のやり方を紹介します。



"肉じゃが"だけど、お肉の代わりにツナを使う
"ツナじゃが"に最近ハマってるので

今回もツナじゃがです(o^^o)


まぁ普通~の手順で作ります



炒める油はツナ缶の油です☆
生姜大好きだからたっぷり入れました!

★煮崩れ防止ポイント★
・じゃがいも切ったらしっかり水に浸す
・みりんを早いうちに入れる
・水はヒタヒタまで入れない
・中火か弱火。むしろ余熱で火を通す感じ


・これが1番効いたのかもしれないけど、
味付けして煮込み始める時に梅干し!



最初は抵抗あったけど、
梅干しの味はしないので大丈夫です!



そーすると、全然煮崩れないです!

今回はレッドムーンという
赤い皮のじゃがいもを使ってみました。

メークインの仲間?だからか余計煮崩れしにくいみたいだけど、
男爵でも煮崩れはしませんでした。


私は甘い肉じゃがが好きなので、
レッドムーンは甘くてホクホクしててピッタリでした!
美味しかったです!!



2年前までは芋の使い分けすら知らなかった私だけど…

素材も味も盛り付けも、もっと研究して
お料理上達頑張りたいと思います


