○●PROFILE●○

ちぃこ

Author:ちぃこ
1985年2月13日生
新潟上越市出身

関東圏を中心にレッスン㊥
・エアロビクス
・リトモス
・Belly SHAPE

まだまだペーペーIRなので
日々精進勉強↑↑↑

とにかく盛り上がって
元気に!楽しく!HAPPYになれる
レッスンを目指しています☆☆

DisneyとDecoが大好きです♪

○●CARENDAR●○
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
○●最新記事●○
○●CATEGORY●○



まねっこ~

いつも愛読しているゆうこりんのBlog

http://s.ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-11174582078.html

ゆうこりんがthe女の子!で
憧れちゃうほど可愛いんだけど、

お料理が本当すごい(o^^o)!

いつも美味しそうで盛り付けも上手!

ランチョンマットや器も可愛いくて
最近かなりかなり参考にしてます(^^)

そんなゆうこりんが先日載せてたお家御飯。



カジキマグロのステーキ
肉味噌の豆腐ステーキ
ヒジキの煮物
大根とカニカマのサラダ
さつまいも煮
豆ご飯
茄子のお味噌汁


美味しそうだし献立も好きな物ばかりだったので

Let's まねっこ!!




メカジキのステーキ
野菜あんかけの豆腐ステーキ
ヒジキの煮物
大根とカニカマのサラダ
かぼちゃの煮物
ほうれん草のお味噌汁


...多少、食材がマグロからメカジキに
ランクダウンはしてるけど(・_・;

でもでもすごく美味しかった!!

かぼちゃの煮物は人生三回目。

過去二回は失敗してきたけど
今回は煮崩れもなく味も絶妙!!

やったー(o^^o)




どんどん料理上達していくし
盛り付けも楽しいし

最近お料理タイムがかなり幸せ(^^)


ゆうこりん目指して女子力上げてこー!!!

new nail

けっこうお気に入りだったバレンタインネイル

iphone_20120131180659.jpg


20日間以上もったのでだいぶ爪も伸び伸び

先日ニョッキを作った時、
爪が長いから生地こねにくいのなんの!



なのでいいかげんオフしてネイルチェンジ



春っぽくしました!!


写真じゃわかりにくいけど
マーブル柄になってます

初めてやる柄だから試行錯誤で3時間以上かかったけど
やわらか~い雰囲気で上品な感じに仕上がり気に入りました


ニョッキはチキンのトマト煮と一緒に頂きました。
もちもちして美味しかったです



ただ、鶏肉のムネ肉とモモ肉の使い分けがよくわからない(>_<)

今回はモモ使用かな?
ムネより安かったから買っただけ。

美味しいんだけどなんかパサパサする感じがして・・
煮る系にはムネのが適してたのかなー???

料理まだまだわからない事だらけ(/ _ ; )

最近はひなまつりメニューを考案中~


久々尽くしな1日

今日は代行を立てさせて頂き
Belly SHAPEの研修に行ってきました。

久々やるとやはりキツイ!!

でもベリーダンスは女子力あがる感じがして
すごく好き!楽しかったです(^^)

って楽しむだけじゃなく
いいかげんレギュラー持たないと...(ーー;)

その後は久々献血~!

すごくいい血管!
血も濃くてすばらしい!!

と言われ続けていたのに

なぜかいきなりこの二年間、ずーーーっとHGB数値が足りず
何回行っても出来なかった。。

今日は検査通過

嬉しかったーo(^▽^)o
ようやく貧血脱出かな!?


血小板献血。
久々だからか痛かったです(/ _ ; )

そしてそして久しぶりのこの方々



夜レッスンは休館日でお休みなので
飲みましたー



楽しかったです(^^)(^^)

“一生のうちに絶対やりたい事”
また1つ増えました

Today

今朝、思い立って裁縫開始!!

こないだ余興で着たエプロン




キッズサイズにリメイク~!!



テキトーなわりにはなかなかの出来


早速友達の子供にあげました

料理のお手伝い好きな子だから喜んでくれた




そして友達とランチ行ったらそこでも
サプライズで誕生日ケーキ出してくれました


けど...

電話で注文してくれたからなのか名前の聞き取りミスで
ひいこって... 笑



これが1番のサプライズだねって笑いました


ありがとう

集合!

年明け初集合~!!



メグも頑張って来てくれたんだけど
写真撮る前に終電で帰っちゃった

HEART BEATING三周年と、
私の誕生日のケーキを用意してくれて
びっくりありがとうo(^▽^)o!!



みんななかなか予定が合わないから
久々にゆっくり話せて楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

仲間っていいなぁー



★Valentine★

自己満だけどもー!

バレンタインディナーを頑張って作りました

iphone_20120215233054.jpg

美味しくできました


最近可愛い食器やマットが色々と揃ってきて
料理ってゆうよりも盛り付けが楽しい(^∀^)

お店のように素敵に盛り付ければ
それなりの料理もおいしそうに見えるし!笑

iphone_20120215233044.jpg


一応・・ケーキも作ってみたんだけど

iphone_20120215233105.jpg

バレンタインに手作り菓子は初挑戦

お菓子作り苦手だからいつも妹に作ってもらってた。

お味は・・・


まずい



まぁ原因はわかってるんだけど・・・
やっぱりお菓子作りは苦手です(T_T)


ちなみに去年のバレンタインディナーはこちら

iphone_20120215233156.jpg


1年でだいぶ腕あげたわ~
この時使った手作りのバレンタイン旗を今年も再利用


iphone_20120215233029.jpg

来年はもーっとレベルUPしたの作れるように
頑張るぞー


節分

節分の昨日。

私は生まれて初めて行ってきました!



東京タワー

工事中?で150メートルの大展望台しか
行けなかったけど、夜景ステキでした

そこで恵方巻きも食べて



帰宅してから豆まきもして
小学生ぶりにちゃんと節分やったかも。

楽しかった(o^^o)

福がいっぱい来るといいなぁ~



今日はまたしてもチーズケーキin IKEA
