○●PROFILE●○

ちぃこ

Author:ちぃこ
1985年2月13日生
新潟上越市出身

関東圏を中心にレッスン㊥
・エアロビクス
・リトモス
・Belly SHAPE

まだまだペーペーIRなので
日々精進勉強↑↑↑

とにかく盛り上がって
元気に!楽しく!HAPPYになれる
レッスンを目指しています☆☆

DisneyとDecoが大好きです♪

○●CARENDAR●○
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
○●最新記事●○
○●CATEGORY●○



美味しい(^^)

このシリーズの豆乳好きで
よく飲みます♪(´ε` )



[バニラアイス味]なんて初めて~!!

アイス好きとしては試さないとね(^^)

甘くて美味しかったです

できた!!

購入した生地でさっそく作りました

iphone_20120327145413.jpg

大雑把な性格なので説明書とか読まないし
型紙も作らない!!!

自分の体型に合わせて「これくらいかな~?」で裁断
テキトーです



6時間もかかったけど
こーゆう好きな作業している時の集中力は半端ない

いっきに作りあげました

iphone_20120329090819.jpg

エプロン~


可愛いエプロン欲しくて色々探し回ったけど
理想的な物に出会えなかったから作りました





こだわったのは後ろのリボン!!

裾広がり?の大きいリボン
可愛い~(*^∀^*)

ただ…リボン太いから予想外に結びにくい

そしてミシンも下糸が浮いたり、調整に悪戦苦闘
何度も縫って解いて調整して・・を繰り返し。


でも可愛く出来たから大満足



余った生地でミトン(鍋つかみ)も作りたいんだけど
さすがにそれは自己流じゃ難しいかな??


あともぅ1種類、ラミネート生地?買ったので
それである物も作りたいんだけど・・

それも難しそうだから裁縫の上手な方の力を借りて
近々作りたいと思います

わくわく(o^^o)

大好きな大好きな場所に行ってきました!



ユザワヤ

津田沼店はちょーでかい!!
物作りが好きな私はきっと一日中いれるな


この生地がレッスンパンツになったら可愛いな~
とか、イメージ膨らみまくり!


まぁ・・膨らむだけ膨らむけどそんな技術はないので

洋裁の知識があれば生地からレッスンウエア作るのになぁ~!!


既製品を自己流カスタムで精一杯です。


服飾を勉強したい。




そして今日のお目当ては生地☆

たくさんありすぎて悩む(>_<)
買った生地は~
じゃじゃん!



けっこうたっぷり買いました!


でもでも有難い事にユザワヤカードで
30%OFF!!




普段は10%だけどたまたまキャンペーン中だったみたいで
30%OFFで1000円も安くなりました わーい♪



ではでは生地買ったし、全然知識もなく自己流だけど、
時間のある時に作ります!わくわく~(^∀^)







しゅうまい

初チャレンジ!
海老しゅうまい作りました~(^-^)


海老の背わたを抜く作業..
地味だけど楽しい



そしてしゅうまいはけっこう簡単だった


蒸し器が無いのでフライパンで蒸したんですが

あんまり火が通らなかったみたいで(T_T)
蒸すのは失敗。

仕方ないから
ひたすらレンジでチン!チン!チン!



見た目はいびつだけど
味は美味しかったです(o^^o)

市販のしゅうまいより好きかもしれない~♪


また作ります!
次は十分蒸して!!





ワークショップ

今日は武蔵小杉で
ワークショップに参加してきました。

向かう電車内でのんちゃんBlogをチェックしてたら

偶然、のんちゃんも同じの受けるみたいo(^▽^)o!!


すぐに連絡して一緒に行きました

参加した講座は、
本間先生と奈蔵先生の二本。



どちらもす~ごく為になり、
明日からのレッスンで実戦してみようと思いました。


ありがとうございました!!

戦利品!

よく行くスーパーは毎月第4金曜日に
をやってるんです

野菜高いから買え控えてたこの頃だったので
今日は張り切って行ってきました!!

久しぶりにやった野菜の詰め放題

これで300円



人参なんて15本もあった



魚介やお肉、お惣菜も詰め放題があるんだけど
大混雑だから今日もそこはスルー


常備野菜GETできただけでHappy


レッスン後、本当は春服でも買いに行こうかなって思ったけど
やっぱりそれよりもスーパーでしょ!!て思い直帰


ファッションビルのSALEよりも
スーパーの安売りのがテンション上がるし

ほんっとオバちゃん性質なんだろうな~


他の方が詰めてる所を割り込んで入る
オバちゃんの図太さはまだないけどっ!

感謝

どこのジムも来期のスケジュールが発表されました。

基本変わらずですが(多少増えました)
三月で中野のレッスンを抜ける事にしました。

二年以上お世話になったのかな??
今日と来週でとぅとぅ終わり。


今日のレッスン後、
「来週来れない人もいるから(>_<)」って
皆さんから花束を頂きました



抜ける実感なかったけど
あぁ、本当抜けるんだ...って寂しくなりました。


正直、集客はあまりないクラスだったけど
すごくアットホームであったかいクラス

いつもレッスン前にサウナでお喋りして
スタジオに入れば干し梅のお菓子を頂いて、
ストレッチを長めにやるゆる~いクラス

本当に優しい方ばかり!!

木曜は移動も多く、レッスン本数も多く、

来期からは時間が1時間以上遅いスタートになるとの事だったので
体力的にきつかったので抜ける事にしました。

申し訳ありません。。


インストラクター業をしてから
花束を頂く機会がすごく増えたけど

半分以上は中野の皆様から頂いた気がします。

iphone_20120322222250.jpg

誕生日も。



レッスンが1本減った時も。



事ある毎に、私なんかの為に嬉しい心遣い(T_T)
お礼を言うのはいつもいつも私の方なのに。

ありがとうございましたm(_ _)m

来週ラスト!
精一杯やらせて頂きます

サプライズ☆

レッスン後、
美味しいお酒を飲みに向かったのは立川!!




片道2時間はさすがに遠かった(~_~;)

でもでもすごく楽しみにしていた飲み


VolcanoのミオのBirthday Party!!


ミオのサークルの方から
「美緒ちゃんがすごく喜んでくれると思うので驚かせに来てもらえませんか?」
と連絡を頂いたのです!!


そーゅうサプライズ大好き!!

そしてなんて素敵なサークル(*^_^*)



りょうくんと一緒にお店に向うと...
まさかまさかの主役ミオ不在!笑


石塚IR・本間IRのレッスンに参加して
そのまま飲みに拉致られたらしい

そりゃそうなるよね~
長くなるよね~

って思ったけど少しでも早めに
ミオ帰してもらえるように友さんにお願い電話

直樹さんはサプライズをうっかり
ばらしちゃいそうだったからかけませんでした!笑


事情を話してミオを早めに帰してもらい

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


ミオ合流~( ´ ▽ ` )ノ



びっくり喜んでくれてよかった

飲みにはチームナオキの名取さんもいてビックリ☆



今日は昼のレッスンでMSG夫妻にもお会いしたし
久しぶりにチームナオキと交流したな(^^)

またチームナオキのお父さん達と飲みたいです!



サークルの皆さんも本当あったかくて楽しかった~!
また誘ってください♪(´ε` )


楽しい時間をありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

春分の日レッスン!!

今日はace松戸店にて三本担当させて頂きました!

1本目のエアロスタート
2本目のアドバンスエアロ

どちらもたくさんのご参加
ありがとうございます!


普段ダラダラ汗かかない私だけど
今日はキンチョーもあり、汗だっくだく!!

「女優だから顔は汗かかないし、
化粧も落ちないの~(^ ^)」

なんて普段は言ってるけど
さすがに今日は化粧もぼろぼろでした



アドバンスエアロの締めSONGは
ずっとこの日に使いたかったあの曲で


ようやく使えて( ´ ▽ ` )ワーイ


懐かしい顔ぶれもたくさん!!
他店舗からもいらっしゃいませ!!

松戸の皆さんは盛り上げ上手だから
最後まで気持ちよ~くレッスンさせて頂きました

ありがとうございました!


そしてそしてラスト3本目
リトモス新曲発表!



波多野IRとのジョイント☆


皆さんよく動けてました(*^_^*)
4月からも楽しんで下さいませ(=´∀`)人(´∀`=)

あ~楽しかったー



今日は完全燃焼の一日でした!!

ご参加頂いた皆様!
波多野インストラクター!

ありがとうございましたm(_ _)m


美味しいお酒が飲めそうです!

OMG!

寝相の悪い私の被害にあったミニーちゃん



鼻が折れるなんて、
どんだけすごい寝相だったんだろ(T_T)

ごめんね(T_T)


年末から痛めてる足首の捻挫。
全然治らず反対も痛くなってきたので

昨日整骨院に行きました

身体の歪みを治してもらい
今日は身体が軽い

やっぱりメンテナンス大事~!
て思ったんだけど、

足首は痛いまま(・_・;

そいえば捻挫なのに
患部に湿布とか電気とか当ててもらってないな~


はっ((((;゚Д゚)))))))!!

行くべきは接骨院だった!!?

整骨院と接骨院は一緒だと思ってたけど違うのかな。。





ミニーちゃんのお鼻はボンドで元通り



ひさびさ

マック~!!



いつぶりだろ??
久しぶりのマックは美味しかったです(*^_^*)

でもなんだかまだ食べたいような
お腹いっぱいなような。。

最近やけに眠いし食欲はあるし!
春だから??かな?


食べて寝てで太らないように気をつけないと~


今日はこれから研修です☆

三月は毎週研修とか何かしらあります。
頑張ってきまーす(`_´)ゞ!

代行~

3月18日(日)ace八千代台
13:00-14:00 リトモス
14:15-15:00 エアロストロング

minami IR→名倉千尋


宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

八千代台リトモスは
皆様ベテランだからAll mix予定♫

今の時期のリトモスレッスン大好き~♪(´ε` )

新曲を覚えるのも楽しいけど
この過去トラmixの時期は毎回わくわく♫

過去の名曲たちばかりで構成するので
11曲全部あがるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

バランスも考えなきゃだけど
ミックスしたい曲がありすぎて
楽しく頭を悩ませて曲をセレクトしてます☆

リクエストもたくさん!
ありがとうございます\(^o^)/

3月20日

3月20日(祝)
レッスンスケジュール


ace松戸
13:00~13:30 エアロスタート
13:45~14:45 エアロアドバンス
15:00~16:00 リトモス新曲発表!!!

ハードなスケジュールになってしまったけど
松戸では久しぶりの祝日レッスン&アドバンスなので
たーのーしーみー!!

リトモスは波多野IRとのジョイントとなります

20日は市川店、南Dが休館日!
皆様のお越しをお待ちしておりまーす

地元

妹のまつげエクステサロン☆



すっごい可愛い店内でした(o^^o)!!

まだOpenして間もないので
地元の方はご愛顧よろしくお願いします

友達の子供たち~(*^_^*)



産んだ胎盤の写真見せてもらってビックリ((((;゚Д゚)))))))
胎盤産むのも痛いのか(>_<)

出産て..想像以上にグロ。

魚さばけない~なんて言ってる場合じゃないわ。

いや~母は強し!!






そして今は新幹線~

いつも東京行きの新幹線の切符は
親に買ってもらってます。

27にもなって甘えてます!

でもお父さん優しいからね(o^^o)



なんと今日は快適グリーン車(^^)
やったー!ありがとう!!

地元でのんびり充電したので
明日からまた頑張れます!!

311

もぅ1年も経ったんですね。

あの震災で亡くなったたくさんの方々の
ご冥福を心よりお祈り致します。

被害に遭われた方々、
未だに地元で暮らせない方々、
家族が離れ離れな方々、
仕事がない方々、、、

一日も早く元通りの生活が送れますように!!


色々と思うことは多いけれど

日本は強くてあったかい国だなぁと思ったし

助け合いの精神とか絆とか家族愛とか...
一年前に感じた思いは忘れない。

私は私に出来る事を。

思い立って

地元にいまーす!!



わんこ達が可愛いすぎる






いきなりの帰省だったけど
やっぱり実家は最高です(o^^o)



このサングリアが美味しくて
がぶがぶ飲んでしまう(*^_^*)


のんびり~

朝から(;_;)

おはようございます

毎朝見ているMOCO'Sキッチン




今日は...
大っ嫌いなレバーだった。。

食べ物の好き嫌いほとんどありませんが

レバーだけは、
レバーだけは、、
レバーだけは、、、、

絶対ムリっヽ(;▽;)ノ

高級店のレバ刺しなら食べれるけど
加熱したレバーとか、吐きそう(ーー;)

そんな嫌いなレバーを朝からどアップ
見てしまいテンションDOWN

なのにもこみちくんは爽やかな笑顔で・・
どーしよもないやるせない気持ちになったので

朝からBLOG更新しちゃいました。


レバーは鉄分豊富だから貧血気味な私は
食べた方がいいんだけど...

でも、最近知ったえごまの葉!!

iphone_20120303234932.jpg

↑↑ひなまつりご飯の時に三色団子の下に敷いてる葉っぱ!
大葉じゃなくえごまの葉です★


レバーと同じくらい鉄分があり (ほうれん草の二倍!)
更にカルシウムやビタミンも豊富らしい!

これからはエゴマで鉄分補給の時代だな
値段もお手頃!

ではでは

今日という日が、皆さんにとって
より良い一日となりますように


ねいる

こないだマーブルにしたばっかりだけど



ラメやシェルなど買い足しまくってしまったので



早くやりたくてウズウズ!!

マーブルまだまだ持つし落とすのもったいないなぁ~と思いつつも
思いたつとやらずにはいられない性格なので・・

ネイルチェンジ!!!






今回はシェル(貝)にしました

春っぽく、大好きなピンク×グリーンの組み合わせ
(写真よりも実際は淡い感じの色味)

昔、まだネイルサロンに通っていた頃は
シェルネイルにハマってよくやってたので

ひっさしぶりのシェルで嬉しい(^∀^)

でもシェルの凸凹が平らにしきれず
まだまだセルフでやるには修業が必要ですね。。

次はシャーベットカラーにしようと今からわくわく

ネイルやデコ、可愛いお洋服に靴、アクセサリー

女の子で産まれて良かったー!!!!

女の子って絶対得だ

外見も中身もとことん女子力あげてきたい
生まれ変わってもまた女で産まれたいな~


☆石塚直樹さんよりお知らせ☆

ハートビーティングカフェ

3月10日(土)am11:30~pm8:00
@ナカノエフ http://nakanof.jp/main.html
住所:中野区中野5-46-10-2F
交通:JR中野駅北口より徒歩5分

今回のイベントはチャリティーイベントとし、会場内に「東日本大震災復興支援募金
箱」を設置いたします。
いただいた募金は全て日本赤十字社へ寄付させていただきます。

前回大好評いただき、1日限定オープンにも関わらず
その後も訪れるお客様がいらっしゃったという
あの伝説のカフェが3年半ぶりに、中野に戻ってくる!!!

大注目の特製「石塚家カレーライス」も限定100食ご用意しております☆

♪おいしいお食事
♪おいしいお飲み物
♪懐かしの秘蔵映像や写真も!?

盛りだくさんでお待ち致しております!

いよいよ今週末です!
毎日ドタバタ準備を進めております!
レッスンの前後、合間にも!?ぜひぜひお立ち寄りください☆
会場で皆様にお会いできることを楽しみにいたしております♪

☆藤原一也さんよりお知らせ☆

昨年、Volcanoも参加させて頂いた
アツいアツいイベントです!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いよいよ3月25日(日)21:00~申込み開始です!(アルアスメンバーは24日21:00~)


全国のエアロビ好きの男女☆集まれ~♪♪♪
東海北陸女性インストラクターの縮図!
4月29日(日)
アルアスチャリティーエアロイベント☆
FITNESS LOVE4~女祭り~開催!!
※募金先:必要経費を除く全額を日本ユニセフへ



場所:一宮市スポーツ文化センター1Fスポーツフロア(JR一宮&名鉄尾張一宮駅より徒歩8分・有料駐車場83台)


協賛:
フィットネスウェアPOP☆STERブース、名古屋フィットネスフェスタペアストレッチブース、日清ファルマ「ウィグライ」プレゼント☆


【午前の部】
10:00~10:40福島みわこ・山田香織理(BD増田志乃)オリジナルエアロ

10:50~11:30森田初美・酒井田奈々(BD河合・塩見・小川・後藤・左右田・栗栖)ボクシングエアロ

11:40~12:20西村カチア・高橋博子(BD江口めぐみ)オリジナルエアロ


12:20~13:20ランチタイム(館内飲食可♪)

13:20~13:30奈津・貴衣・ゆきこ・あいり・美鈴+αのスペシャルダンスパフォーマンス


【午後の部】
13:30~14:10高橋奈津・大城あいり(BD豊田由起子)ダンスエアロ

14:20~15:00近藤貴衣・住田恵美(BD松永美鈴)オリジナルエアロ

15:10~16:10西村カチア・福島みわこwithオールスターズ(フリースタイルエアロ)

MC真澄
各クラス定員100名


18:00~リード参加の50名限定受付!またいらっしゃい&また会おうパーティーあり♪
場所:一宮市GAGA


料金:
午前¥2500
午後¥3000
1DAYパス¥4000
オールスターズのみ参加¥2000
パーティー¥4500(パーティーのみ参加¥5000)
※3時間フリードリンク付



申込み方法:
メールでの申込みとなります。
件名は「イベント申込み」とし、1~5の項目を明記の上alasfitnesslove@yahoo.co.jpまで送信下さい。
※携帯の方は@yahoo.co.jpからの受信を可能にしてください。

1、参加者全員のフルネーム(5名様まで申込み可能)
2、代表者のお電話番号
3、アルアスメンバー・一般のいずれかを明記
4、参加希望コース(午前、午後、1DAY、オールスターズのみ)
5、パーティー参加する・しないを必ず明記

※メール到着から3日以内に合計金額と振り込み先等返信いたします。(振込み手数料はご負担願います)
以上でお申し込みは完了です。以後お振込されていない方へのみ連絡差し上げます。


【注意事項】
1、当日のご入場は当日会場へ先着順となります。
2、ご入金いただいた参加費はいかなる場合も返金できませんのでご注意ください。(代わりの方をお立てください)
3、参加者の貴重品・健康状態は主催者は一切の責任を負いません。参加者はこれに同意したものとみなします。


ゴールデンウイークのスタートは、是非とも東海北陸から!!
皆様のご参加☆熱くお待ち申し上げております!!

のんちゃんち

今日は南Dが休館日だったので
久しぶりに加瀬望IRと飲みました!!

のんちゃんとはたまに飲むけど
2人だけで飲むのは二年ぶりとか!?

のんちゃんの美味しい手料理食べたくて
またもやのんちゃんちにお邪魔しました

でも反対行きの電車に乗って遅刻(ーー;)
前回も反対乗ったなー(>_<)

なぜかいつも方向勘違いしちゃう。。

相変わらず可愛いのんちゃん

お料理も、すーごく美味しかった!!
食器や盛り付けもすてき!!!!!!



最近料理頑張り中の私としては
少しでも美味しい秘訣を吸収して帰りたいので

いちいちレシピ聞いちゃった
作ってみるねーo(^▽^)o



写真撮り忘れたけどパスタもあって
本っっっ当美味しいから完食!!
お腹いっぱいだ~


自分で作る料理も楽しいし美味しくなってきたけど
人様の手料理て本当美味しいし、しあわせ~~


そしてなんとのんちゃん、
誕生日プレゼントまで用意してくれてた!



ガーリーなキッチン用品
かなりか――なり私好み

ありがとう(*^^*)

なんだか今年の誕生日はたっくさんの方々にお祝いしてもらって
プレゼントもたーくさん頂きました

周りの人や環境には本当に本当に恵まれていて
すごい幸せものです( ´ ▽ ` )ノ


改めて・・感謝!

のんちゃん今日はありがとう~
次はうちにも来てね

ひな祭り②

さてさて作ったご飯はこちら!!




わーい(*^^*)

定番のチラシ寿司



上のお雛様飾り。
うずらの卵の代わりに選んだのはラディッシュ



加工しやすくバッチリでした(o^^o)!


あとこだわりは三食団子



ただのマッシュポテトに野菜で色付け
周りの桜はハムを型抜きしただけ

それだけなのに、可愛い~(*^^*)



美味しく頂きました

ひな祭り①

昨日はひな祭り(=´∀`)人(´∀`=)

小さい子供を持つ友達の家には雛人形が飾られてました


私はいつまで飾ってもらってたかなぁー??

うちの実家は3月3日過ぎても雛人形片づけてない事が多かった
だから、結婚いき遅れてるのはそのせいだー!笑


そんな雛祭りの昨日はひな祭りご飯

イベント時は特に料理張り切っちゃうので、
まずは食器やランチョンマットを新調

iphone_20120304003941.jpg

春ぽくてかわいい


最近ナチュラルキッチンてゅう
雑貨屋さん?がお気に入りで!!


何もかもすーごい可愛い(o^^o)
なのに、100円均一てゆぅ!!!!!!


100円なのにここのは格段おしゃれで可愛い!!!!
いつ行っても店内は女の子であふれてる感じ

もっと近所にあればいいのになぁー

3coinsも可愛い食器が揃っているからよく利用します


和食器とかもっともっと揃えたいんだけど高いから…
ろくろ回して自分で作りたい(^u^)

31★

今日はアップデート!



三ヶ月は早いな~(ーー;)

31はけっこうシンプルで踊りやすい感じ★
Sexy danceの振り好き(*^^*)


20日の祝日に新曲お披露目予定なので

今日から頑張って練習しまーす

3月スタート

風邪ひいてしまい、喉ガラガラ&昨日から鼻水止まりません


↑私の部屋のティッシュケース
(10代の頃UFOキャッチャーで取って未だに使ってるスティッチ)

昨日と今日でティッシュ1箱使い切っちゃう勢い!!!!

タイミング良く今日は夜レッスン休館日

昼間の5本レッスン中はなぜか鼻水ピタッと止まっていて
さすが仕事は気張ってるから鼻水も出ないのか~って思っていたけど
(ただ薬が効いていただけかもしれないけど)


レッスン終わった途端、
出るわ出るわ垂れ流し!!!

大人しくまっすぐ直帰したんですが
満員電車内で鼻かむの恥ずかしい(>Д<)

我慢していたらマスクの中はすごい事になってました。笑
でもマスクしてて良かった~


明日はレギュラーに加えて代行レッスンもあるし
土曜はRMアップデートだし

今夜は早く寝て早く治さなきゃ。


3月はなんだか色々忙しい感じだから
体調崩してる暇はなぁ~い!!!!!!!


とりあえずさっき、やっとやっと終わらせました

確定申告

iphone_20120301203701.jpg

電子証明書の期限が切れてて、
更新の手間があったりと大変だったけど
なんとか、今年も無事に終わってよかった


体調悪いと実家が恋しいよー


ではでは・・
寒暖差が激しいので皆様もお身体ご自愛くださいませ

薬飲んでおやすみなさい

