○●PROFILE●○

ちぃこ

Author:ちぃこ
1985年2月13日生
新潟上越市出身

関東圏を中心にレッスン㊥
・エアロビクス
・リトモス
・Belly SHAPE

まだまだペーペーIRなので
日々精進勉強↑↑↑

とにかく盛り上がって
元気に!楽しく!HAPPYになれる
レッスンを目指しています☆☆

DisneyとDecoが大好きです♪

○●CARENDAR●○
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
○●最新記事●○
○●CATEGORY●○



仮装week

今年はたくさん仮装チャンスがありました☆



クリスマスの夜、仮装最後を締めくくるのは
リトモス新曲発表レッスン

あえてサンタ外した私の仮装↓↓



スパイダーマンとか、すごすぎでしょ
素晴らしいです☆☆



レッスン開始前に集まっていた皆様と。




貴重なクリスマスの夜に
ありがとうございました(o^^o)!!

手作りウェア

イベント用に作った衣装です。




まずは赤いスカート!



ギャザー幅はたっぷり3m!!
かなりボリューム有るスカート★




そしてTシャツ。

いつものように無地Tから作りました。



仕上がり大満足~(o^^o)
後ろ姿がかわいい♡♡




一枚余分に作成して、
ジャンケン大会で勝ち抜いた参加者の方にプレゼントしました★




手作りは手間と時間がかかるけど
喜んでもらえると作った甲斐があります!

また次回も作らせてもらおっと!

Christmas☆Party

Volcano仲間のミオとの
イベント、無事終わりました

三連休のクリスマスイブ。

各地でイベント開催されている中で
八王子まで足を運んで下さった皆様、
ありがとうございました





色んな仮装があって見てるだけでも楽しかったです(o^^o)

私達も最初はサンタガールで☆
(2人の写真撮ってない)

途中で衣装チェンジ!
(この衣装頑張って作ったのでまた別記事で)



あっとゆーまの90分間!
汗だくだくで床つるつるでコケたけど(笑)
楽しかったなぁ~!

参加者の皆さま本当ありがとうございました。




協賛して下さったジュエンさん・明治乳業さん
ありがとうございました☆

クリスマス.年末特別レッスン

12月23日(日)
ace松戸店 17:00-18:00

リトモス新曲発表



12月24日(祝)

無題


12月25日(火)
ルネサンス新浦安店 20:05-21:05

リトモス新曲発表


12月27日(木)
オアシス本駒込店
15:10-15:55 リトモス(#33)
16:05-16:55 エアロミドルジョグ


他は変更ありません☆

12/29~1/3までは休館日と重なる為、
全てのレギュラーレッスンお休みです。

宜しくお願いします。

今日のご飯

ハンバーグ♡♡



クリスマスが近いので旗も作りました*\(^o^)/*



ポテサラもクリスマス仕様で☆



来週はクリスマスWEEK~(o^^o)
一週間近く仮装レッスンな日々!!!

レギュラーレッスン以外では
クリスマスイブにこちら↓
無題

楽しみです!!


シー

昨日はアフター6でディズニーシー☆



ハロウィンのランド、
クリスマスのシーは外せません!

トイストーリーマニアは
相変わらずすごい人で乗れず(T_T)





去年、クリスマス当日にインパ予定で
舞浜シェラトンに奮発して前泊!!

なのに入場規制でインパ出来ず...

の思い出があったので行けて良かったです

代行します

12月13日(木)
ルネサンス稲毛
21:10-21:55 リトモス
加名生さやかIR

12月14日(金)
オアシス横須賀
19:05-19:55 ダンスエアロ
カテゴリー変更して→
19:10-19:55 リトモス
20:10-21:00 エアロミドルジョグ
小林愛IR


以上三本、代行やらせて頂きます!
宜しくお願いします。

煮崩れ防止

こんにちは

料理記事のリクエスト頂いたので久々に載せます

定番の、「肉じゃが」

肉じゃがは大好きだから昔からよく作っていました。

でもじゃがいもは煮崩れる!!!

(個人的には煮崩れた方が好きだけど
おもてなし料理として出すには不恰好。。)

煮崩れ予防の方法、調べると色々あったので試してみました!!
(面取りは面倒なのでパス;;)



ベテラン主婦の方には必要ないかもしれませんが、
私が効果のあった煮崩れ防止のやり方を紹介します。



"肉じゃが"だけど、お肉の代わりにツナを使う
"ツナじゃが"に最近ハマってるので

今回もツナじゃがです(o^^o)


まぁ普通~の手順で作ります



炒める油はツナ缶の油です☆
生姜大好きだからたっぷり入れました!

★煮崩れ防止ポイント★
・じゃがいも切ったらしっかり水に浸す
・みりんを早いうちに入れる
・水はヒタヒタまで入れない
・中火か弱火。むしろ余熱で火を通す感じ


・これが1番効いたのかもしれないけど、
味付けして煮込み始める時に梅干し!



最初は抵抗あったけど、
梅干しの味はしないので大丈夫です!



そーすると、全然煮崩れないです!

今回はレッドムーンという
赤い皮のじゃがいもを使ってみました。

メークインの仲間?だからか余計煮崩れしにくいみたいだけど、
男爵でも煮崩れはしませんでした。


私は甘い肉じゃがが好きなので、
レッドムーンは甘くてホクホクしててピッタリでした!
美味しかったです!!



2年前までは芋の使い分けすら知らなかった私だけど…

素材も味も盛り付けも、もっと研究して
お料理上達頑張りたいと思います


