○●PROFILE●○

ちぃこ

Author:ちぃこ
1985年2月13日生
新潟上越市出身

関東圏を中心にレッスン㊥
・エアロビクス
・リトモス
・Belly SHAPE

まだまだペーペーIRなので
日々精進勉強↑↑↑

とにかく盛り上がって
元気に!楽しく!HAPPYになれる
レッスンを目指しています☆☆

DisneyとDecoが大好きです♪

○●CARENDAR●○
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
○●最新記事●○
○●CATEGORY●○



知らなかった

薬味って腐らないと思ってましたー



お肉の入る料理をする時は生姜をよく使ってるんですが

引っ越してからの自炊はたまたま野菜ONLY生活になっていたので
冷蔵庫には引っ越し前に買った生姜がずっと眠っていました


今日久しぶりにお肉買ったから使おうと思ったら…
カビがー
20100404231742.jpg


生姜・にんにく・鷹の爪とかは半永久的なのかと思ってたから
腐ることを知ってビックリ~


賞味期限どれくらいなんだろう??
生姜の入れ物には印字されてなかった。。


鷹の爪なんてもぅ1年以上使っているけど大丈夫かなー


ま、別に少しくらい賞味期限切れても全然平気だけど
こんなんじゃまだまだ主婦にはなれません


トラックバック

コメント

私は生姜買ったらそのまま冷凍庫に仲間入りさせるよ
使うときは鍋の上とかで直接すりおろすと繊維も気にならないし無駄がないし簡単だし何より長持ちするからオススメ~

期限の記載がないのは、野菜は加工食品じゃないからだと思うんだけどな…

お料理頑張って

★アハハ

ちぃこの衝撃画像シリーズ~
私もショウガはよく使いまーすi-233
意外と傷みやすいから
冷凍するといいかもですね
すりおろししょうがのチューブを使っていないなんて
立派な主婦の素質ありますi-184
鷹の爪は乾燥してるから大丈夫なんじゃないかな~
私もけっこうテケトーですi-179i-203

★Re: み

そっか野菜も賞味期限とか記載しないしね;;
そりゃ生姜もそうだわー

今度から冷凍しとくi-197i-197

★Re: はるみさん

衝撃写真シリーズww
あの生キャラメル程じゃないですけどねi-235i-88
すりおろしチューブのなら簡単ですねi-197
使ってなかったんじゃなくて思い付かなかったi-229
でも生生姜のが風味とか良さそうだし冷凍法でいこっとi-179

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

