○●PROFILE●○

ちぃこ

Author:ちぃこ
1985年2月13日生
新潟上越市出身

関東圏を中心にレッスン㊥
・エアロビクス
・リトモス
・Belly SHAPE

まだまだペーペーIRなので
日々精進勉強↑↑↑

とにかく盛り上がって
元気に!楽しく!HAPPYになれる
レッスンを目指しています☆☆

DisneyとDecoが大好きです♪

○●CARENDAR●○
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
○●最新記事●○
○●CATEGORY●○



Tシャツカスタム講座②

前回に引き続きカスタム解説。

23日イベントで着たTシャツ
(イベント模様は直樹さんBLOGで)
http://ameblo.jp/heartbeating-naoki/entry-10759063780.html

o0643042710964389062.jpg

このイベント用にアレンジしたやつです

まぁ超テキトーにパパっとやったので
紹介する程でもないけど…


もともとは無地のなんてことないTシャツでした。

20101222121004.jpg

いつものように切って

20101222121016.jpg

布用ボンドでぺたっ!!

20101222121024.jpg

念の為、かがり縫い?!!

20101222121647.jpg


文字を書いて~
(一応、イベントタイトルのシャッセクロースがやってきた!のつもり。
↑英語自信なし)

20101222121408.jpg

スパンコール何色にしようかな

20101222121604.jpg

GOLDで決定
ボンドで貼り付け

20101222121403.jpg


裏はこんな感じ

20101222145419.jpg

そんなこんなでTシャツ代+材料費で
1000円も掛からずできちゃいました

工作好きだしデザインしたりも好きだし手先は器用だし…
イントラ業より向いてるんじゃないかと思う今日この頃

作ってる時、楽しくて仕方ない



高くて諦めてたけど、やっぱりミシン買おう
この才能 (←自分で言っちゃうw) もっと開花せよ~

そのうち1枚の布からウエア作っちゃったりして!!!

でも今1番作りたいのは可愛いエプロン

何事も格好から。
可愛いエプロンで料理上達さ





トラックバック

コメント

★No title

ひゃぁ~i-237
手作りTシャツだったなんてぜんぜん気がつかなかったi-201
キラキラとっても可愛いi-234
私にも作って欲しいわぁーi-175
(私、超不器用だし i-181

★No title

器用でうらやましーi-189
男性用のパンツを自分用にカスタムしたことはあるけど、
Tシャツのカスタムはなかなかできませんi-201
(ゴム入れただけだけどi-183)
先生のレッスンでも履いたことありまーすw
簡単なエプロンなら、小学校の家庭科で作りましたよねi-184
カワイイエプロンが完成したら、またupしてくださいねi-228

★Re: じゅりらさん

あのイベントでTシャツのこと言おうかと思ったのに
テンパってすっかり忘れてたのi-229

今日も参加ありがとうございましたi-175
今日着ていたのもアレンジしたやつだよーんi-101

★Re: つるちぃちゃん

エプロン小学校でそぃえば作ったかもー!!
ミシン、色々調べたらピンキリでいっぱい種類があって
何がいいのかわかんない~i-240
どうせならアルファベット刺繍できるやつとか
ほしいんだけど高いi-238i-202

もちろんミシン買ったらデコる予定i-82(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

